grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収500万を目指すブログ その62

どうも、グラスキです

GW真っ只中で満喫中^_^

 

昨日は京都に行って、行きたい欲しいものリストを

色々と叶えてきました

 

先ずは20年振りに好きになった服屋の店員さんにも

プレゼントした本物の飴を使ったアクセサリー

因みに店員さんにプレゼントしたのは

f:id:grasuki:20180505213828j:image

こんなやつ

 

今回購入したのは

f:id:grasuki:20180505214528j:image

 

f:id:grasuki:20180505214538j:image

f:id:grasuki:20180505214608j:image

f:id:grasuki:20180505214631j:image

f:id:grasuki:20180505214704j:image

f:id:grasuki:20180505214731j:image

こんな感じ

誰かにプレゼントする予定

もらってくれる人はあまりいない

とりあえず世話になってる美容院の担当さんには

渡そうかな

 

後は、もう一つの目的である京都の和傘を見に行くのと本物の日本刀の見学

和傘を見に伺った店は老舗の辻倉さん

f:id:grasuki:20180505215353j:image

f:id:grasuki:20180505215407j:image

f:id:grasuki:20180505215434j:image

流石に素晴らしかった

しかし、今の自分には手の届く値段ではなかったので店員さんにミニ和傘はありませんかと尋ねたら

祇園のかさ源さんを紹介してくれて購入したのが

こちら

f:id:grasuki:20180505215753j:image

シンプルで良い感じ♪

そして日本刀は、二条城近くのはしもと刀剣さんへ

f:id:grasuki:20180505215909j:image

本身がわかる刀も飾ってありましたが写メは不可でした

こちらで購入したのは

f:id:grasuki:20180505220352j:image

刀型のペーパーナイフ

大阪にも行くつもりでしたが時間足らずで断念

また日を改めて訪れたいと思います

 

約8時間の滞在でしたが充実した時間でした

京都弁もいっぱい聴けたし、和装の女性も良かった

 

しかし、神社仏閣は何も見なかったからなぁ

また行きたいですね

次は彼女いたら良いなと思います

 

そうそう、ちょうど京都行く前日にリングウォッチが届いたのでさっそく着けて出かけました

f:id:grasuki:20180505221234j:image

服装は

f:id:grasuki:20180505223330j:image

これに近い感じ

白いパンツが似合う男性になりたいんですよね

 

最近は、格好を気をつけるようになったせいか

周りの反応も以前とは変わってきてますし、

このまま自分を磨いて彼女できると良いなぁ

 

今日は家族でお出掛けして楽しかったし

久々に充実したGWでした!