grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収5000万と嫁を探すブログ その82

どうも、グラスキです

 

今週に入り母の容体がまた変わりました

不正脈が起こり原因を調べる過程で脳梗塞がみつかり、心臓も悪く、肺も悪いそうです

 

以前からある血液の病気だけ少し改善したそうですが

脳梗塞も心臓の病気も現状は生死に関わるものではなかったですが、今後、生死に関わるようなことが

起こる可能性はあるということです

母が出来ることも少なくなり、食事は介助あり

トイレもオムツに、身体を起こすのも辛そうでした

手も点滴とか抜かないよう指なし手袋をつけられて身体の自由が殆どありません

 

家族が近くにいれば手袋外して良いそうなので

時間がある限りは母のお見舞いに行ってます

 

少しでも楽しい時間を増やせるように綺麗な雑貨を

持っていったり、ぬいぐるみを持って行って楽しんでますね

少し笑ったりしてくれるので非常に心が晴れます

 

と、ここまでが11月1日から11月4日の午前中のことです

 

今日夕方またお見舞いに行ったら手袋はなしで

夕食も器渡したら自分で食べることに成功しました

ー!

昼間にダイソー行ってパペット買って色々ポーズして母に見せてたら笑顔が出てめっちゃ良かったし

f:id:grasuki:20181104225118j:image

食事を少し手伝う時もパペットの手で持って渡してたりしてたら喜んでたんですよ♪

もう一つ買っちゃおうかな

2人ではめて遊べるし

 

それから、今週は新しい料理として

ぶりのあらを使った味噌汁を作りました

f:id:grasuki:20181104225909j:image

 

具は、ぶりのあらと大根、長ネギ、ほうれん草、揚げです

 

明日も仕事終わったらお見舞い行くつもり今から楽しみだ^_^