grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収5000万と嫁を見つけるブログ その81

どうも、グラスキです

 

昨日で母親の入院が丸3ヶ月経ちました

 

容体は、良くなったり悪くなったり

 

一日中ベッドの上だし、目が悪くてテレビも見れないから相当暇で辛いだろうな

耳も聞こえないから会話は筆談ですしね

 

暇潰しの玩具や文字が大きい漫画も渡してるけど

ネタが尽きてきた

 

 

最近は週2回お見舞いに行って、スマホをテーブルに

顔からかなり近い距離に置いてバラエティ番組を

見てもらっていて

最近のお気に入りはイッテQのお祭り男

テロップが多くて結構デカめだかし動き観てるだけで楽しめるから良い感じ

 

来年くらいにiPadでも渡したら少しは楽しんでもらえるかな

 

昨日は、車椅子で雑談スペースみたいな所で楽しんだんだけど窓を開けて風を感じた時は凄い嬉しそうだったな

何せ3ヶ月病院から出てないから、外の空気感じてませんでしたから

自分の意志で何か感じたり行動できるって本当に幸せなことなんだなって思ったし人生の中でも限られた時間しかできないんですよね

若い頃は当たり前過ぎて何も思わないかもしれないけど

 

自分の事でいうと前回のブログで書いた通り

和食を作れるようになりたいってことで

先週は筑前

f:id:grasuki:20181028115918j:image

今週はひじき煮

f:id:grasuki:20181028115947j:image

さつま芋とたまねぎの炒めものを作りました

f:id:grasuki:20181028120036j:image

以前作った酢たまねぎも毎日食べてます

納豆と混ぜて食べる事が多いかな

後は刺身とか魚料理に付けあわせて食べてます

 

今、仕事は肉体労働だけど疲れなくなったのは

酢たまねぎのおかげかなと思っております

 

次はこんにゃく使った料理に挑戦しよう