grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

印象的なのは民泊かな

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

修学旅行かぁ

小学は京都、奈良

中学は静岡の漁村と東京、ディズニーランド

高校は、広島、九州の福岡、長崎、熊本

 

際立って静岡の漁村が異彩放ってる(笑)

 

けど、一番印象に残ってるのも漁村

f:id:grasuki:20180603084055j:image

 

学年全体で恐らく250名〜300名はいたのですが

5〜6人に分かれて漁師さんの家に民泊しました

 

お風呂はお邪魔してる家のを借ります

当然、住んでる方も使うので時間指定、シャンプーやボディーソープも家族の方が使ってるのが置いてあったけど使用は不可でミニシャンプーとか持参したっけ

 

ご飯は魚が美味しかったな

 

自由時間は、港で泳ぐ人、釣りしてる奴、ぶらぶらするだけの人がいたかな

 

一泊して早朝から漁船に乗って網を使った漁を

見学したんだけど波が凄くて船酔い続出

見学どころじゃない!

 

王道のディズニーも楽しかったけど、今振り返ると一番楽しかったのは漁村だなぁ

 

当時は何で漁村なのか謎だったけど

ナイスなチョイスだったよ、先生!