grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収500万を目指すブログ その63

どうも、グラスキです

 

GWも終わり日常が戻ってきました

現在の収入は¥94.400

残業は0

契約の最終月で、仕事も減りつつあるので仕方ないですね

夜勤も無くなりました

それでも、1日¥13.000は稼げるので有難い

今働いてる工場は何も加工するものなくても

出社させてくれるので稼ぎたい私には凄く助かります

 

今週は初のコナミスポーツセンター利用でした

f:id:grasuki:20180513063607j:image

先ずは、マシンで有酸素運動と筋トレ

f:id:grasuki:20180513063647j:image

その後プール

f:id:grasuki:20180513063714j:image

からのサウナ&温泉

f:id:grasuki:20180513063754j:image

サウナは人生初体験

入った瞬間出ようと思いましたが何とか我慢

水風呂も冷てー

少しだけ利用

 

約3時間程利用しましたが中々楽しかったので

月に2回の契約ですが増やすのも検討しよう

 

まだまだ、バリバリ働かなきゃいけないから身体を

鍛えなきゃいけないし少しでもカッコ良くなりたいし老後を思い切り楽しむ為には運動は必須ですからね

大好きな人とななつ星

f:id:grasuki:20180513064639j:image

f:id:grasuki:20180513064559j:image

将来の家族と世界最大の豪華客船の

ハーモニーオブザシーズ

f:id:grasuki:20180513064813j:image

あと、スイスには絶対に行く

f:id:grasuki:20180513065425j:image

 

まだ彼女もいないですけど(笑)

 

40歳の未婚男性が結婚するのは難しいなんてデータ

もあるらしいが知ったこっちゃねぇ

そんな一般的にどうとか何てものに意味はないと

思ってる

 

○○だから無理とか難しいとか、そんな事は一切ないのはこの1.2年でわかったので要は自分の行動次第で何とでもなる

 

出来ないとしたら原因は必ず自分にある

出来ない理由を他人や周りの環境に求めるのは

辞めたんです

 

私の好きなアドラー心理学で人生を家の建築に例えた話があります

 

同じ材料(遺伝や環境)を使ったからといって同じ家

(人生)が建つとは限りません

ある人は南国風の家を建てるでしょう

ある人は豪華なビルを建てるでしょう

ある人はボロボロな家を建てるかも

 

材料はあくまで材料です

それを使ってどんな家を建てるかという自由を私たちは持っています

つまりあなたの住んでいる家は

「あなた自身が建てた家」なのです

 

今の人生に不満があったとしても、それを作ったのは自身ということですね

決して不況だとか周りの人間の所為ではないということ

 

そして、今後の人生を作り上げるのも自分だということ

肝に命じて頑張ります!