grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

平日昼間のイオンの片隅で

私の転機か

転機って事は以前と変わったってことなんだろうから、まだ自分が変わったかどうかは分かってないが少し書いてみようかな

 

私は現在40歳の独身男性、派遣社員

20歳の頃からフリーター

20代半ばから仕事がうまくいかなくなり、コミュ障が発症、学生時代からそれまでは、成績優秀で仕事も優秀だったので無駄にプライドが高く仕事がうまくいかなくなった

失敗が怖すぎて出勤もしなくなり週3ぐらいしかしなくなりました

 

36歳の頃、自分は会社勤めは向いてないと

個人事業主を目指して全財産の70万を出して

プリンターレンタル事業のフランチャイズ契約

しましたが大失敗

この時期、異業種交流会や名刺交換会に出向いて

人にいっぱい会い話し啓発本を読みだしました

今自分の人生の指針を作ってくれた

f:id:grasuki:20180428070916j:plain

 

f:id:grasuki:20180428071007j:plain

f:id:grasuki:20180428073416j:image

に出会ったのも同じ頃

 

事業に失敗して、仕事がなく暇だった私は近所の

イオンへ

ふと紳士服売り場で自分が写った鏡を見て愕然と

したのです

 

ふやけた顔、少し出たお腹

改めて自分をよく見たら酷いもんでした

情けなくて情けなくて

この時に変わらなきゃいけないと初めて心から

思ったのです

その時の気持ち忘れないよう写メを撮りました

f:id:grasuki:20180428073144j:image

 それから、目標や行きたい場所、欲しい物をリストにして頑張り始め

計画的に収入が上がるようにと、車買うお金貯める為に派遣会社に登録

短期なら派遣社員の方がお金良い所が多い為です

10万だった月収は

20万→25→30→38迄来ました

 

まだまだ収入も増やしたいですし、彼女も作り結婚もしたい

 

他人の目や失敗など恐れずガンガン今を生きていきます