grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収5000万と嫁を見付けるブログ その69

どうも、グラスキです

 

ブログタイトル変えました

 

近々の目標は年収500万ですが、その目標が潜在意識に刷り込まれてしまうのが何か嫌だったので

 

目標10倍にしたった

 

男ならデカい目標持たなきゃ

 

そして、お嫁さんも見つけてメチャクチャ幸せにする

 

自分の目標は小さいのから大きいのまで色々な分野に分けて100以上あるけど全て叶えるつもり

 

せっかくこの世に生まれて日本という良い環境にいるんだから死ぬほど人生楽しみたい

 

人生は映画やゲームそのもの

 

エンディングをなるべく明確、具体的に決めて

そこに向かって行動していけば良い

 

そりゃ、上手くいかないこともある

けど映画だってゲームだって全部上手くいったら

ツマンナイでしょ

色々起こるから楽しいんだと思う

 

一番駄目なのは失敗を恐れて行動を起こさないこと

 

野球で例えると打席にまず立つのが大事

 

行動を起こさないということは、誰かが打つのを見てるだけの状態

 

打席に立てば空振りもするかもしれないけど、

振ればヒットの可能性もある

 

最初は当然打てない

 

けど数多く打席に立っていっぱい振れば少しずつ

ヒットの確率は上がるよ、きっと

 

それから成功しても失敗を重ねてないと、どっかで失敗した時に崩れるの早いと思う

 

色んな失敗経験してれば、ある程度は対処できるだろうから

 

HONDAの創業者の本田宗一郎さんが

成功の秘訣かなんかを記者に聞かれた時に

「今の私が成功と言えるなら、その土台は失敗から

出来ている」みたいなことを言ってたっけ

 

あと今日はキャリーバックとペーパークラフトウォッチが届きました

f:id:grasuki:20180610193941j:image

f:id:grasuki:20180610194422j:image

f:id:grasuki:20180610194100j:image

 

 

時計は防水機能なくて梅雨時期は使えないから

しばらくは部屋で待機かな

 

それから今日は防犯グッズを調べてみました

 

新幹線の事件ありましたよね

 

怖すぎだし

 

助けようとして亡くなった男性悲しすぎるよ

 

なんだよ、ムシャクシャしてたからって

理不尽過ぎるだろ

 

自己防衛はしっかりしなきゃということで

防犯ブザーと催涙スプレーを調査

 

f:id:grasuki:20180610194939j:image

この防犯ブザーは人間が耐えられる限界の130dBの音が出ます

うるさいというレベルではなく激しい痛みを感じるレベル

検証動画もみましたが防犯として鳴らせば相手は

確実に動きは止められそう

 

催涙スプレーは更に凄いです

上半身に向かって噴射すれば、まず目が開けられません、その後激しい痛みに襲われ動けなくなります

 

値段は防犯ブザーが600円で催涙スプレーが6000円ちょっと位だったかな

 

これで、いざという時に身を守れるなら購入しようと思います