grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収500万を目指すブログ その15

ひとり暮らし31日目

今日から11月

今回初めてのひとり暮らしをするに当たって

一ヶ月の食費がどれくらい必要かさっぱりわからなかったです

とりあえず、一ヶ月経ってみて計算したら

2万以内には収まってた

 

節約は一応してる

米はやめて、100円ローソンのうどんが主食

それに、カレーやら麻婆豆腐の素や鍋の素

で味付け野菜をたっぷりぶち込むのが定番

朝は基本パン

外食、コンビニは基本なし

仕事中の食堂は350円が基本ライン

正直、カップ麺とかで済ませばもう少し安くできるけど栄養と米が食べたくて食堂にしてます

 

誤算は、寮近辺のスーパーやドラッグストアの

食品が地元より割高な事

しかし、最近は大分寒くなってきたので実家に帰るついでに家の近所の一個8円のうどん、54円の食パンを買って寮に持ち込んでますよ

 

これで、今月はさらに食費の減額だ!

 

あっ!そうそう!

月始めだから今月の目標を決めなきゃだな

実は目標は段階的に進めると良いらしいので

5年の大きな長期目標、3年、1年の中期目標、

一か月、1日の短期目標を作成してます

今週末に実家帰ったら作ろっと