grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収500万を目指すブログ その48

どうも、グラスキです

 

今回は年収120万時代の私について書こうと思います

 

端的に言うと、ミスや失敗が怖すぎる感じ

イヤ違うな

正確には、ミスや失敗した自分を他者に見られるのが嫌すぎて出来るだけ簡単な仕事で出勤も週3位しかしてませんでしたね

 

同僚からは仕事のミスが殆どないので出来る人間みたいに扱われてましたが実際は只ビビって慎重に仕事してただけです

 

その頃は収入の良い仕事は当然難しくて厳しくて

失敗した姿を見られたくない自分にとっては絶対出来ないと考えてました

 

けど今じゃ自分に出来ない仕事なんてないなって考えてます

身体的に無理な仕事(150㎞の速球を投げるとか100m10秒で走るとか)以外出来ない理由なんて一切ないなって

f:id:grasuki:20180203215820j:image

この本に書いてあった

「能力なんて勝手に湧いてくんだよ」って言葉

初めて読んだ時はそんな訳ないって思ったんですけど今は確かにって実感出来てます

 

昨年徐々に収入を上げる為に職場を何回か変えて

全て初めて就く仕事でしたが出来ない仕事なんて

ありませんでした

恐らく出来ないんじゃなくて、今まではやりたくなかった為に出来ないとか自分には能力がないって決めつけて楽をしてただけだったんです

 

勇気を持って飛び込んでいけば、どうにかなる

失敗やミスをしたって実際は何かを失った訳じゃない

失ったって自分で意味付けしてるだけ

 

意味づけ次第で全ては変わる

啓発本を読んで学んだんです

 

やってやりますぜ!