grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収5000万と嫁を見つけるブログ その80

どうも、グラスキです

 

1か月ぶりのブログです

 

母の入院も2.5か月を超えました

 

先週末に主治医から現状の説明を受けましたが、

どうも家での自宅介護は難しいかもしれないとの

事でした

 

自宅介護をする為に月給が安い自宅近くの職場で働き始めましたが、入院が長くなり入院保険の保障期間では賄えそうにもないので今の職場は年内で終わらせ来年度からは又ガンガン稼いで母をサポートしていきたいと思います

 

自宅介護は難しいですが、意識はしっかりしてますし、会話もできます

少しでも母が楽しく過ごせるようにしていきますよ

 

私個人としては、自炊をより健康的なものにするように努力していて

酢玉ねぎを毎日食べ

f:id:grasuki:20181014152050j:image

常備の副菜として、キャベツと塩昆布の胡麻油和えを作り

f:id:grasuki:20181014152216j:image

 

 

朝は、トマトジュースを飲み、昼間は専門店で作ってもらったハーブティー、夜はレモン水を飲んでます

 

今後の目標としては和食を上手くできるようになりたいですね

とりあえず、筑前煮とひじき煮を作ろうと考えてます

 

料理出来れば、将来お嫁さんと家事の協力できますしね

 

楽しく母と過ごしながら、自分も将来を見据え頑張っていきますね ^_^