grasukiのブログ

年収120万のビビリ中年が啓発本を読んで3年で年収500万以上を目指します

啓発本を読んで年収120万フリーターが年収500万を目指すブログ その68

どうも、グラスキです

 

本日6月8日は、楽しみにしてた温泉一泊旅行♨️

 

今は、和歌山県紀伊勝浦駅へ向かっています

f:id:grasuki:20180608114850j:image

 

宿泊先はホテル浦島

 

大洞窟温泉が有名なところ

f:id:grasuki:20180608115115j:image
f:id:grasuki:20180608115100j:image
f:id:grasuki:20180608115107j:image

通算10回以上は行ってます

 

それぐらい温泉は素晴らしい

 

明日は雨がひどくなければ熊野古道からの熊野大社那智の滝コース

f:id:grasuki:20180608115801j:image
f:id:grasuki:20180608115808j:image
f:id:grasuki:20180608115755j:image

しっかりお参りして来たいと思います

 

因みに次の職場は現在選考中

月収30万の職場は是非来てくださいということでしたが、出来れば40近くは稼ぎたいのでしばらく選考を待ちます

 

40近く稼げればいいペースで貯金も増え車購入し

私の大きな課題であるペーパードライバー克服チャレンジしたいと思います

 

もう私は20年近くペーパードライバー

 

今までは若い頃、大型トラックに山のトンネルで正面衝突した車の助手席に乗っていてトラウマになったといい訳してましたが

 

これは自分の嘘

 

確かに、事故して数ヶ月は車に乗るの怖かったし

電車すらも怖かった

 

けどペーパードライバーになったのは、単純に運転が下手なのがバレるのが嫌とか事故するのが怖かったから

 

トラウマを言い訳にしてれば、下手な運転を隠すことも出来たし、事故さえなければ運転できてもっと

良い人生があったんだと駄目な自分に可能性を残すことも出来る

これを目的にトラウマという嘘を持ち出してたんだと思います

 

これが、アドラー心理学で云うところの目的論であり人生の嘘なのかな

 

私に今まで1人しか彼女がいなかったことについても、人生の嘘をついてた

 

お金がないから

 

車ないから

 

カッコよくないから

 

だから、彼女が出来ないんだと思ってた

 

けど、それは間違い

 

お金がなくても魅力的で彼女いる人もいる

 

車なくても彼女いる人はいる

 

カッコ悪くても彼女いる人はいる

 

とどのつまり自分に彼女が出来ないのは、男として

人間として魅力がないからだと40手前にして気付いた

 

気づく前は、金さえあれば車さえあれば容姿が良ければと自分の魅力不足を認めたくなかっただけなんでしょう

 

まだ今の自分は魅力ないけど、とりあえず魅力ないのに向き合って少しでも人として成長したい

 

その為に今頑張ってるし、稼いで少しでも男として

向上したい

 

自分の大好きなB’zの「銀色の翼で飛べ」って曲に

こんな詞がある

「何処でも何かが起きている

知らないことを学ぶ根性あるかい?

   敗北感に悩んでるなら全てを認め、また始めりゃ

いいだろ

わかってんだろ 本当は側にいる自分を待つ人がいるんだよ

銀色・自力の色・とってもsueet!」

 

甘えず、40にして自立してみせます